◆FFXI◆サムゲタン!

FINAL FANTASY XI Ballista Blog
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 12月28日 公式 | main | 12月30日 公式 >>
# 箱庭大会について
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 
仕事納めでヒマになったので以前の箱動画をUPしてみました
相変わらずツッコミどころ満載でお届けしています(;`O´)

動画:http://zoome.jp/nefertity/diary/7/


動画UPしたあと、ヒマに飽かして
ガチ箱大会の事をいろいろと夢想してみました


漠然とガチ箱大会に思いを馳せるのは楽しいですが

いざ実行するとなると
その前に決めておかなければならない事項が
いくつかあるように思います

ヒマなうちにちょっとピップアップしてみよう


簡単に思いつくところで

/事と薬品について
▲献腑峇慙△砲弔い
チーム編成について


まず/事と薬品について

バリロワに準ずるとすれば話しは早いんですが
個人的には万年貧乏プレイヤーなので
もっと気軽にできる試合にできればいいなぁと思います


ただそこはきっと同じ意見な方が圧倒的多数な気がするので
あまり問題ではないかもしれません

薬品は基本持込なしで、使うとしても毒薬やまびこくらい?


食事もラビパイが優秀すぎるので、そこは食事の値段上限を設ける事により
みんなのお財布にも優しくなれるんじゃないかなと思います

おやつは300円までね!みたいな感じでw


次は▲献腑峇慙△砲弔い

バリロワだと何故かサポなしだったワケですが
普通に考えればサポ有りで問題はないと思われます


ジョブ被りは、個人的には色んな編成を楽しみたいのでなしが理想かなぁ


後は非常に悩みどころですが、禁止ジョブを作るかどうか
影響力がとても大きなジョブ、つまり詩人さんとコルセアさんです

できるだけ縛りはない方がいいと思うのですがどうでしょう…


どちらにしろジョブ被りと禁止ジョブに関しては要検討だと思います


最後にチーム編成について

まず1チーム何人にするか
バリロワだと丁度6人で、一番区切りもいいし理想だと思うのですが
6人だとすると、2チームつくるのに12人もいるんですよね…

仮に4人1チームだとすれば、12人いれば3チーム作れるワケで

まぁ参加してくれる人の数にもよりますが、4〜6人で1チームかなぁ


あとは、チームをどうやって組むか

これが意外と難しい(-ω-;)

バリロワみたく鯖別にできれば簡単ですが
そう都合よく出身鯖が同じ人ってなかなかいないだろうしー


あと思いつくのは、種族対抗、所属国対抗、LS対抗etc…

どれもイマイチだよね(-ω-;)


それか、苦肉の策っぽいですが

例えば参加者数が12人いたとすれば
全員にダイスを振ってもらい
下から数えて4人 中間の4人 上から数えて4人、の3チームに分けるとか?


うーん悩ましい

でもこうして書き出してみると
決めないといけない事柄がかなり見えてきた気がします


とりあえず今日はここまで

明日の早朝公式に向けて寝るとします

そういえば明日の深夜から帰郷する事になるので
明日が今年の〆バリスタになりそうです

めざせ3連勝!
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:42 | category: 箱庭大会について |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:42 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nefer-lak.jugem.jp/trackback/16
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
プロフィール
Search this site
Sponsored Links