◆FFXI◆サムゲタン!

FINAL FANTASY XI Ballista Blog
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 1月8日 公式と箱庭 | main | 1月11日 公式 >>
# 1月9日 箱庭
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

世間は3連休という事でバリスタ

いや連休じゃなくてもしてるんですけどね


2次会も含めると合計6試合もしたので試合毎の結果は割愛します^^;

22時〜の部では見学さんも含めると25人も集まるという大盛況でした
恐るべし連休ぱわー






試合の方はというと、1チーム10人を超える人数で1ルークで闘っていたため
かなり混雑してて誰がどこで何やってるか全然把握できず(-ω-;)

とりあえず味方をチラチラ覗きまくりながら
石抱えてる人にケアルを撒いてみたりしていましたが

自分が石持った途端にタゲがっつり合わされて何度も落とされました
相変わらず白の時に簡単に落とされすぎな気がします

サポナにでもした方がいいのかしら

サポ黒だと、どれだけ強化を固めていても
挑発→WS2発くらいで Ω\ζ°)チーン になってしまいます

あ、でも挑発もらったらセンチできない\(^o^)/


あと今回もバリスタ未経験の人が参加されてたモヨウ

試合中に「じーびーって何…?」とか発言してたので

今日は仕様を理解するので精一杯だろうなぁと思ったのですが

簡単にGBや動き方についてみんなで少し説明をしたただけで
次の試合でいきなり得点王を取って周囲を驚かせていました

もしかしたらあの人は10年に1人の逸材かもしれません

次の試合からはしっかりマークされて潰されていたようですが(-ω-;)


0時からはまだ余力を残している人が多かったので2次会へ

正直この時点から眠くて頭フラフラだったのですが
箱慣れしてるメンバーばかりの小人数試合はまた別腹というか何というか

ワンサイドになったりもしましたが接戦もありとても楽しめました

公式と違って、箱庭は20分1試合だしコールドもあるので
ワンサイドになった時のしょんぼりが少ないのもいいとこだと思いました


今日は沢山人もいたし
そろそろ本格的に箱庭大会について考えたいと思います

連休中に詳細も決めちゃおう!
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:40 | category: ballista |
# スポンサーサイト
| - | - | 16:40 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nefer-lak.jugem.jp/trackback/24
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
プロフィール
Search this site
Sponsored Links