◆FFXI◆サムゲタン!

FINAL FANTASY XI Ballista Blog
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 1月11日 公式 | main | 箱庭大会 参加メンバー発表 >>
# 第1回 箱庭大会開催のお知らせ
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

以前より告知していた箱庭大会について
大まかなルール設定がとりあえず決まったので以下に記します

あくまで暫定的なルールなので
参加者さんからの要望が多ければどんどん変更していこうと思っています

なので要望や、気になるところあればどんどん教えて下さい


まず基本的なルールについて
公式沼みたいな感じと思って頂いて構わないと思います

〇レベル/ジョブ制限
Lv60 サポートジョブ有り Lv下限なし

〇試合場所
Herald/B W camp/B G camp/E Rook/B
(最初の設定のままです)

〇試合時間/本数
ブリーディング時間3分 試合時間20分 試合本数1本

〇アイテム関連
通常アイテム使用不可
テンポラリ最大所持数10個(公式沼だと15だけど10です)
交換券使用なし テンポラリ配布あり
*一部検討中

〇ペトラ関連
ペトラ掘りの外れ あり 最大シュート数5 コールド30点


あとは細かなローカルルール的なもの

〇食事について
ラビパイ以外(普段食べてる程度のもので)
普段からおれラビパイ食ってるし!っていうのはナシね!
*検討中

〇薬品について
通常アイテム使用禁止なので、使えません
*検討中
(試合開始直前の毒薬等の使用もなしの方向で) ←New!

〇ジョブについて
ジョブ被りはなし 詩人コルセアは禁止(サポ詩とかはOKで)


次に、かなーり悩まされたこれ

〇チーム編成について

参加希望者は、まず以下のいずれかより1つを選びます

〜葦匏(アタッカー等) 

後衛系(ヒーラー等)

どっちも系(,鉢△匹舛蕕任發kの人、又は中衛的な人)

例えば自分の得意ジョブが戦士や侍といった
火力前衛だった場合には,鯀択

戦士でもいいし、白魔道士でもいいよ!という人はを
青魔道士といった中衛的なジョブの人もを選択します

特にこのジョブはこれ、といった決まりは設けないので
自分がどの枠でエントリーするかは自分で決めて頂いて構いません

上記の3つより1つを選び、ランダムを1回だけ振ってエントリー完了です

あとは、ランダムの数字を使って´↓のプレイヤーが
均等に分配されるようにチームを作ります

チームメンバーが決定した後は
そのメンバーでベストのジョブ構成を試合当日までに決めておいて下さい

1チームの人数は参加人数によって変更する予定ですが
1チーム4〜6人の予定です。


最後に日程など

〇開催日時
日曜日の20時〜24時の辺りでの開催を予定しています
メンバーの都合次第で平日の試合も設けるかもしれません

〇参加費と賞品
参加費はありません。よって賞品は名誉です(^o^)


大体こんな感じでしょうか!

エントリー関連がちょっとややこしいかもしれませんごめんなさい(-ω-;)

第1回目の開催になるので、不安な事も多いですが
とりあえず1度やってみようの精神で
改善点あれば次に活かせるといいなと思っています。

なので開催にあたっては参加者の人達には色々と迷惑もかけると思いますが
ご協力のほどなにとぞよろしくお願いします(-人-;)

| comments(0) | trackbacks(0) | 21:18 | category: 箱庭大会について |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:18 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nefer-lak.jugem.jp/trackback/26
トラックバック
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
プロフィール
Search this site
Sponsored Links