◆FFXI◆サムゲタン!

FINAL FANTASY XI Ballista Blog
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 9月9日 箱庭 | main |
# 9月12日 ブレンナー
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

恒例の22時箱庭のりこめー^^しようとしたら
他団体さんが箱庭予約していたようで

それならブレンナーしようぜ!

という流れで南の島で炎の争奪戦してきました(^o^)


私も実装当時ちょこっとやった以来で
ほとんどルール把握していませんが簡単に説明

.侫薀鵐瓮鵐屮薀鵐福(通称ストーブ)の中にあるフランメ(通称炎)を
守りつつ、相手の炎を奪って自陣のストーブに灯すのが目標

▲好函璽屬ら炎を奪うと、奪われたチームはー10p

奪った炎を自軍ストーブまで届けれたら炎分の10pと
さらにボーナスで+1p

でも奪った炎を持ち帰り中に倒されて(奪還失敗して)しまったら
相手チームに炎分10pが戻って
さらに敵軍にボーナス+2p

ごめんなさい説明がちょっとわかりにくいかも
ややこしいですが要は

・終了時に相手よりも炎を1つでも多く持ってれば大抵勝てる

・炎所持数が同じだった場合、奪還失敗させた回数が多いチームの勝ち

こんな感じだと思います

もしかしたら違うかも(^o^)


うえに記したのもルールのほんの一部ですが
これだけでも十分遊べると思います

あと炎を全部自軍のストーブに灯して
3分守りきると終了みたいなのもあるみたいですが
まずムリな気がする^^;


とりあえず動画撮ったのでぺたり

ブレンナー 暗/侍で参加 

動画:http://zoome.jp/nefertity/diary/26/


2〜3試合してみてとりあえず分かったこと


・炎の運び役はナイト・赤・モンク辺りが適任 あとストブ持ちも

・ストーブが壊れて、炎が外にでてからが本番

・それまでに上記運び役を削っとくと後が楽


こんな感じでしょうか

炎1個分の比重がとても大きいため
終了間際まで圧勝してても最後の最後に逆転というのがありえそうです

まだまだ分からないところが多すぎますが

息抜きでやるには十分楽しめそうだと思いました!
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:25 | category: いろいろ |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:25 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nefer-lak.jugem.jp/trackback/44
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
プロフィール
Search this site
Sponsored Links